トップ > > 【御主人様から頂いた指輪を使いましょう!】・・・・(2018年2月)
タイトルprefix

【御主人様から頂いた指輪を使いましょう!】・・・・(2018年2月)

  

以前に当店で指輪とヘッドのリフォームをして下さったY様が、「同級生なので......」とM様をご同行下さり、ご一緒にご要望等も引き出して下さったので、初対面のM様も私も大いに助かった。
「指輪はやらないのでヘッドにしたい... ...」と仰るM様のご要望に従って、ショートヘアで、すっきりなさった雰囲気に合わせて、デザイン画を作成する事に。
指輪のpt900枠から外したアメジストは、12ミリ×10ミリの楕円で高さは8ミリもあった。枠は溶かして使用し、足りない分のみ当社の新しい地金を追加してコストダウンを考える。
もう一つのご要望は「パール一粒のヘッドを創りたい」ということで、在庫の南洋パールを決めて頂いた。丸いパールが「胸の上でコロコロ動かない方が......」という重要な気づきを達成する為に、これもデザイン画作成後に見積りを付けてFAX送信する事に。両方共PT900にして同じチェーンを使いたいと言うことであった。
今回のデザインは時間が掛かってしまったが、その分図面通り早く出来て、見積りより安くなった。


【御主人様から頂いた指輪を﹁使いましょう!】・・・・(2018年2月)
地金不足分と2点加工代 + 南洋パール代金 = ¥235,418(税抜き)



オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ