トップ > > 【お母様から頂いた指輪を...】・・・・(2018年3月)
タイトルprefix

【お母様から頂いた指輪を...】・・・・(2018年3月)

  

12月の在庫セールの時期、N様が今年も顔を見せて下さり、「母の指輪なので使いたい......」と、パールリングのリフォームを依頼下さった。
その指輪はK18の枠なので、お葬式にも使いたいとのご希望の為、PT900の白い地金で、シンプルなデザインにする事になった。N様には優しいデザインがお似合いそうなので、両脇に小粒パールをあしらい小指側に下がった、はめ易い形をご提案、「パールは小さくして下さい......」というご希望通りにした。
K18の枠は溶かして普段使いのリングにする。少しK18の地金を足し、ダイヤを3個留めて安心感のある太さにする。
今年は、働く女性となった3人のお嬢様を同伴下さり、それは正に、母親の〝幸せな情景〞であった。
14年前に初めて依頼を受けたリフォームは、珊瑚細石(さざれ石)の3連のネックレスを他の石をあしらって、3人のお嬢様とご自分が使える様に組み替える事、その数年後は、もう使わないと言う小粒パール連で3人のヘッドとブローチをそれぞれの好きな色と個性をお聞きして創った。
「三人を平等に可愛がってきた!」と仰るN様の心は、間違いなく目に見える形になり、N様の優しく穏やかな頬笑みも形成してきた。眩しく嬉しく賑やかな日であった。


【お母様から頂いた指輪を...】・・・・(2018年3月)
PT900地金 + K18地金不足分 + ダイヤ3個 + 2点の加工代 = ¥156,704(税抜き)



オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ