トップ > > 【次男様誕生の記念ヘッドを・・・】栃木県栃木市W様・・・制作NO27095
タイトルprefix

【次男様誕生の記念ヘッドを・・・】栃木県栃木市W様・・・制作NO27095

  
【次男様誕生の記念ヘッドを・・・】栃木県栃木市W様・・・制作NO27095
W様、御長男様が誕生された時に創られたプラチナのヘッドを持参で、今度は次男様の誕生記念に、まったく同じ様にヘッドを作りたい!というご希望で来店下さった。
ご持参頂いたヘッドは当店加工のものではなく、前面には家紋だという形が大きく彫られ、その中にご主人様・奥様・ご長男様のイニシャルが彫ってある。
裏面には誕生日とお名前が和彫りで大きく立派に彫ってあり、彫りの技術に依存したヘッドであった。なので、作り手が違うと同じデザインでも雰囲気が全く違ってしまう経験をしてきたので、「これを創った同じ加工所に依頼した方が良いのでは・・・・?」とお聞きしたところ、一緒にご持参のプラチナの太いチェーンに「2枚のヘッドを一緒に下げたい・・・・」「息子が20歳になったら上げれる様に考えてもらいたい・・・・」という理由で当店に来店下さった由。
それで取り出し自由の当店のオリジナルバチカンを使用して、やらせて頂くことにした。
しかし不安は的中し、一度目の制作は彫りの雰囲気が違ってしまい、再度一から創り直して和彫り職人を替え、どうにか二枚が同じ様に出来上がり、バチカンも二枚一緒に下げた時の重さに合うものが、やはり図面を描いた時は想像できなくて、結局作り直しました。
当初のバチカンは、一枚ずつ使う時に使用する様、サービスでお付けしました。
(PT900ヘッド彫り2面・バチカン加工2個)税込み制作代=ご請求額¥388,140

オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ