トップ > > 母上様と長女様からのリフォーム(2014年6月)
タイトルprefix

母上様と長女様からのリフォーム(2014年6月)

  

 
15年前頃に、結婚前の二人のお嬢様にパールのネックレスをお買い頂いた。小柄な方々なので、ネックレスから玉を3~5粒づつはずし、ピアスと指輪をめいめいに創った。

 

そして無事お子様たちは嫁ぎ、御自分のご両親様と同敷地内での二世帯の環境で、幸せにお暮らしだった。この頃お母様から頂いた指輪をリフォームさせて頂いた。


10年頃前突然ご主人がご逝去、順調だった工場を手放す事に・・・。明るい笑顔でありながら静かな話方をなさるK様を、"素”の方だと、時々思い出していた。

今年に入って突然来店、お互いの白髪が増えていた。お父様が亡くなってまだ涙を流す、85歳位のお母様を御連れ下さった。

「美しいものが大好きなの!」とおっしゃる美しい方で、毎日指輪を嵌めていたいらしい。

サイズを直せば嵌めれるものは直し、サイズを直しても嵌めれないものをリフォームした(上写真)。


お母様のお話に、終始静かで聞き上手に接してらしたK様は、その後すぐ御自分のリフォームをご依頼くださった。(下写真)

素晴らしい方々に出会えて有り難い!と感謝の想いでいる。


オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ