トップ > > 【お母様から譲られたものを整理したい・・・・】茨城県古河市K様・・・制作NO 2020001
タイトルprefix

【お母様から譲られたものを整理したい・・・・】茨城県古河市K様・・・制作NO 2020001

  
K様、お母様から頂いたものを「そろそろ整理して使えるようにしたい・・・」と言うことで、沢山お持ち下さった。
まず、太いチェーン2本の長さ調節・リングのサイズ直し・写真⑤のリング部分のみを切り落とし、上部の宝石が付いている部分を裏側から補強してヘッドにする。
ここまでの簡単な加工をリフォーム事前に行った。
リフォームの依頼は、「Before図の①②③④のPT900枠4本を使い、②③のダイヤを使用して、事前にサイズ直しを済ませたリングとセットになるようなヘッドを創って欲しい・・」という大掛かりな物で、上記の簡単な加工をお渡しする迄にデザイン画を仕上げ、職人と加工代の見積りを検討した。①のパールはシルバー枠にした。
加工は今まで創った事の無い一品創作で、職人も私も果たして地金が足りるのかどうか?実際に手間がどのくらい掛かるか?見積りの難しさを感じた。
PT900ヘッド加工 + SV954パール指輪加工 + ダイヤ留め代¥285,000
 + 消費税 - 売却分
¥305,894 (請求額)

オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ