トップ > > 【両親の思い出のジュエリーを頂いて・・・・】茨城県古河市H様・・・制作NO 2019058
タイトルprefix

【両親の思い出のジュエリーを頂いて・・・・】茨城県古河市H様・・・制作NO 2019058

  
"食事処"を営んでいたご両親に可愛がられ育てられた一人っ子のH様、ご主人様は、自分の苗字も変えてご両親と一緒に暮らして下さっているという。
「主人には感謝しかありません!!」という。
お父様が嵌めていたという、pt900の印代は41.10gもあり、0.528ctのダイヤが六光留めになっている。「これは方耳ピアスにしてください」というご依頼。
「父がプレゼントしたみたい・・・」という、お母様が嵌めていた立爪のリングは1.04ctで、デザインを決めるために、当店のオリジナルデザインの見本を嵌めて頂いた。
そして、お気に召したデザインを1.04ctという大きさに合わせて地金幅も太くし、出来上がり予想図の実物大を描き、職人にも見せて見積もりをだした。
出来上がりを、H様は「実は右人指しに、つけたいのです」と言って嵌めると、良くお似合いで、婚約指輪用に左薬指用に開発したものが、この場所にするとより若々しく、おしゃれ感が増す・・・・と思えた。
指輪・ピアス加工代 + ダイヤ留め代 + 消費税¥145,800
 - 地金残を売却
¥46,956 (請求額)

オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ