トップ > > 【店も心も?リニューアルしました !! 】・・・・(2018年7月)
タイトルprefix

【店も心も?リニューアルしました !! 】・・・・(2018年7月)

  

4月は、白内障の手術が予定されている中、予期せぬ事に店を改装せねばならなくなり、とことん気が滅入った。
工務店の社長のお達し「店舗周りの水はけの改善と湿気の除外」を受け、長年手入れしたバラもあじさいも処分、鉢類も最小限に、花壇の枕木は全部コンクリートに変えた。
眼科へ通いつつ、毎日職人さんとの共同作業、監督もし、本業もあり、筋肉疲労で9時に就寝、腰痛に悲鳴をあげる。遠方は眼鏡無しになったが、よく見えた近場が見え無くなり不便さに慣れず気分が落ち込んだ。

工事のメドが立った頃、ヨーグルトの宅配さんが「6月から木曜日の配達に変更させて下さい」という。
近くの宅配先の方が、木曜日の***スーパーの特売に同じ独り暮らしの人達とお話が出来るので、市の巡回バスで出掛けている・・・・ 他に出掛けるとこもないのだとか・・・。
「私が乗せて行く事にしたの。喋る人が居ないと、家の事などしたく無く出掛けたいんですって!」と。

私は6月はじめのシャンソン練習日に、「発表会を頻繁に開ける様、練習日を月2回にします・・・・」と言った。
出掛ける処を探して居る人達に来て貰って楽しい時間を過ごして貰えたら、私も仲間達も幸せである。
「出会いあれこれも続けよう!」急に力が沸いてきた。
シャンソン仲間の募集は、"趣味を利用して仕事に結び付ける魂胆"との誤解を産むと躊躇したが、その嫌疑を掛けない人の連鎖で10人集まった。
血縁・仕事の縁・趣味の縁・土地の縁・同世代縁等、絡み合った沢山の縁の中に見出した事柄を「出会いあれこれ」に書いていきたい・・・。






オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ