トップ > > 【宝石の身辺整理をします!!】・・・・(2017年10月)
タイトルprefix

【宝石の身辺整理をします!!】・・・・(2017年10月)

  

「もうソロソロ身辺整理をしなくては......」と、H様が沢山の品々をお持ち下さった。
以前当店に色々とご依頼来下さっているF様をよくご存じだとかで、「前々から来ようと思っていたのですが......」と、お出かけが多く時期が遅くなってしまったと仰る。
お出かけの効用のせいか、貴金属のなさり方が自然だし、洋服とのコーディネイトもお上手だな、と見受けられた。
まずご希望を伺い、全体のリフォームの構成を考えるのに1週間頂く事に。それを図面にし、大凡の見積りも出した。
まずはメキシコオパール・キャッツアイ・ダイヤの3 点の宝石使用で、ペンダントヘッドを描きました。了承後これを(PT850)の枠2本を溶かし加工することに。
南洋パールの指輪は、パールをトルコ石で2重に囲み大きめのヘッドに図面を作成しました。私も職人もこのタイプのトルコ石をこの様に留めるのは始めての試み、相談の結果「やってみよう!!」と言うことに。
赤サンゴ(11・5ミリ)は、K18WGのドーナツ型パーツ4個を使用して3個はご希望のチョウカーに、2個はイヤリングをご希望なので、穴を開けK14WGの金具を使用しました。
小粒トルコ石の残りは2連のロングネックレスに組み替え、お預かりのリング枠で無使用分は売却しました。
デザイン画を見て頂いた時点で「うわー!出来上がるのが楽しみだわー!」と歓声、私も楽しく製作出来ました。


5点の製品加工 + 消費税 ― 売却代 = ¥241,463(税込請求額) ※制作No29067


オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ