トップ > > 【きりすね~結城手紬糸の未利用資源~製品をネット販売に】・・・・(2017年5月)
タイトルprefix

【きりすね~結城手紬糸の未利用資源~製品をネット販売に】・・・・(2017年5月)

  

渋谷のd47ミュージアムの展示会の閉会後、「外国人が二人、一人で3個ずつ買っていきました」という販売者のメモを読んで驚きました。
上野の不忍池や浅草などではすごい外国人を目撃、テレビのニュース等でも爆買いの話は知っていたが、彼らが渋谷のヒカリエの8階にまでいって、日本的な製品を買ってくれたという事実を体験させて貰った事は、昭和生まれの積み重なった常識を壊しました。

その後も、HPの「お客様のお問い合わせ」から、英文で結婚指輪の金額の問い合わせが入り「2週間で出来ます」と答えたところ、「すぐに送料を教えて下さい、 TO 'United Arab Emirates」と言う返事で、アラブ首長国連邦の人だったことが判明。
悲しいけど、「当店は国内しか送ることは出来ません」というシンプルな英文で、幕を閉じた。


きりすね結城手紬糸の未利用資源製品をネット販売に(2017年5月号)

そんなことで、平均寿命まで生きるにはまだ20年もあることを考えると、時代に順応していく方向に舵を切り替えないと楽しい人生を味わえないぞ......と判断、一大決心して安い"きりすねブローチ"を手始めに"Creema"という、ハンドメイドのみのサイトに出品を始めた。
買ったけど使いこなせなくて後悔していたスマホで、写真も撮り出品上げも出来るようになった。
二人に一人が高齢者という時代、美しい高齢女性が増えるようにと希望し徐々に65歳以上の人に似合うものも出品するつもりでいる。 結果はどうであれ、完全に新しい時代に首だけは突っ込んだ気がする。


きりすね結城手紬糸の未利用資源製品をネット販売に(2017年5月号-2)


オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ