トップ > > 【御祖母様から譲られたリングをリフォーム】茨城県つくば市S様・・・・制作NO 28057
タイトルprefix

【御祖母様から譲られたリングをリフォーム】茨城県つくば市S様・・・・制作NO 28057

  
【御祖母様から譲られたリングをリフォーム】茨城県つくば市S様・・・・制作NO 28057
ご主人の御祖母様がなさってらしたという、縦15ミリ横11.5ミリの翡翠とダイヤ一文字・ダイヤV字の2本、合計3本で翡翠のリングを普段に使える様にしたいとのご希望であった。
ビフォアーの写真のように、御祖母様は手がふっくらとなさっていたのかサイズ17番で、大きな石にもかかわらず、リング腕は細くて真っ直ぐでも使用できていたらしい。
しかしS様の手を見せて頂くと、サイズ9番ですらっと長い手であった。しかも小指側の付け根の下がりが大きかった。
この様に大きな石を通常のまっすぐな腕にした場合、S様の手の様な方は石が薬指の中央に収らず、小指側に傾くに違いないので、その旨お話しさせて頂いた。
「お任せします」というご返答を得たので、大きな石が手に密着して、薬指に真っ直ぐ安座するデザインにさせて頂きました。
S様の信用して下さったご返答で、良心に沿ったリフォームを行うことが出来ました。
(PT900地金込み制作代 + 消費税) 税込み制作代 ― 3本のPT枠売却分 = ご請求額¥163,682

オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ