トップ > > 【使用しない指輪とピアス片側を組み合わせて...】・・・・(2018年9月)
タイトルprefix

【使用しない指輪とピアス片側を組み合わせて...】・・・・(2018年9月)

  

S 様、御母様から頂いた、グレーのパール玉8・5ミリ・小粒ダイヤ2個付きの指輪が、「ネックレスのブラックパールと色が異なる為に一緒には使えないので、片側を無くして使えないピアスと一緒にリフォームしたい...」と3ミリのパール玉12個付きのピアス片側と指輪をお預かりする。
3ミリパールをダイヤの様に周囲を取り囲むように留めると華やかで豪華になり、中指になさることに...。和服・洋服どちらにも使用できるので、和服を嗜むS様には出番の多い指輪になった様です。


PT900地金不足分込み加工代=¥160,881+消費税

その後S様、「コレも母が成人式の時に作ってくれたもの、デザインがさすがに古くて...」と、8ミリの白いパールの指輪と前回リフォーム後に返却した、残った分の小粒パール2個・ダイヤメレ2個・ピアス片側の金具をお持ち下さった。
「これは冠婚葬祭用に使おうと思います... 」と言う事で飽きの来ないデザインにしました。すべてを無駄なく使用出来、S 様の気持ちに沿ったものに生かすことが出来、共に悦びました。


PT900地金不足分と加工代=¥90,382+消費税-K18売却


オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ