トップ > > 【ケーブルテレビを見てリフォーム依頼】・・・・(2017年7月)
タイトルprefix

【ケーブルテレビを見てリフォーム依頼】・・・・(2017年7月)

  
4月に、ケーブルテレビが当店の紹介をさせて欲しいという依頼で撮った映像が、5月15日から一週間放映された。
その紹介を見て喜んできて下さった方が、少数ではありましたが、自分の予想をうわまっての感激を表現下さったので、誠に有り難く、35年継続してきたジュエリーデザインという小さな分野にも"人の役に立つ事が幾らかはある"という想いを改めて教えていただきました。

おじいさまが生前プレゼント下さったチェーンとパール5個を、"どうしたら良い物か?"と長い間思案していたと、娘様とご一緒にご来店。
チェーンは"汗をかくので地肌にはしない"そうで、太いチェーンを溶かして加工、パール5個を留めてピンブローチにする事に、細いチェーンは外れ防止の飾りに使うことをご提案。コイン付のチェーンは同じチェーンを24 ㎝足し、洋服の上から使う長さに加工した。


ピンブローチ加工 + K18ネックレス足し加工-地金残売却 = ご請求額¥82,448(税別)

フィリピン旅行の思い出とおっしゃるパールの2点セット。
「タイピンはすぐ壊れ、カフスのデザインが好みで無い......」とご来店、「好みで無い理由は!?」と聞くと、「角だから......」という。
円形で飽きが来ないデザインを、時間を掛けて思案、シルバーの手加工一点物にする事に......。
タイピンはカフスより大玉なので、針の部分のみの加工。玉に差込む部分を長くし、金具チェーンの外れ防止の為、上下の丸環はPt900に交換してロー付けした。


SVの一点加工 + 金具代金 +メッキ = ご請求額¥68,180(税別)


オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ