トップ > > 【古銭のヘッドを嫁にプレゼント・・・】茨城県石岡市T様・・・制作NO27101
タイトルprefix

【古銭のヘッドを嫁にプレゼント・・・】茨城県石岡市T様・・・制作NO27101

  
【古銭のヘッドを嫁にプレゼント・・・】茨城県石岡市W様・・・制作NO27101
骨董品の収集がご趣味だとおっしゃるT様、古いお金をヘッドにしたいとご来店。
「使わない指輪」もみつかり、その地金で創ることになる。
どの様にお創りしたら良いものか?とご希望をお聞きすると、お嫁様が良く働かれるので、お嫁様への感謝をヘッドで表したいという意向らしい。
「チェーンも付けてあげたい」とおっしゃるので、工場発注の為にカタログをお見せすると「太いものがいいな-」と繰り返し、実直で広い心の有り様が見えた。
当初当店では、「加工はできるだけ安く・・・・」がご希望かとそのようにスケッチをしたのだが、「全部で幾らまででお願いします・・・」と、はっきりおっしゃって下さったので、使う方に喜ばれる様に集中し、デザインを考え直した。
チェーンは全長45cmにし、夏に襟の大きく開いた衣服の時は40cmのところで小さい方のヘッドを使用できる様に、冬にタートル等、襟のつまった衣服の時は、チェーンを45cmにして大きい方のヘッドをお使い頂ける様に、と。
チェーンを値引きしてサファイアを入れさせていただいた。
(K18ヘッド2個/K18チェーン45cm)税込み制作代 = ご請求額¥134,784

オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ