トップ > > 毎日使いたいリングとヘッドを・・・(2014年8月)
タイトルprefix

毎日使いたいリングとヘッドを・・・(2014年8月)

  

足利市にお住まいのK様、二人の小さなお子様を伴い、結城の実母様が補助役として同伴というパターンで、ご来店。結婚前にご両親様から買って頂いたもの、自分で買ったもの、周囲からの頂き物など、「全部もってきました・・・」という。


まずは、本物(貴金属で売却可能)とアクセサリーの類(真鍮製品で売却不可)に分類、貴金属を地金の種類別に重さをはかり、東京の地金会社からメールで毎日送付の相場で計算。売却は高値になることがわかった。


しかし、お子様も疲れ薄暗くなってきたしで、「K様にお似合いそうな指輪とヘッドのデザインを考え,見積もりも出しておきますので、次回にご相談しましょう!」ということに。

K様は来店当初から、「ホームページの実例をみるとどれも皆、しっかりできていて私の好みです。」とおっしゃったので、安心して引き受けさせて頂く。


2週間後、同じパターンでご来店。指輪とヘッドのデザイン画を提示、お陰様で両方気に入ってくださったのだが、とりあえず指輪を創ってみると、見積りより安く、売却値段以内で出来上がった。

そして1ヶ月後、実母様の手持ちのものを頂き、ヘッドも創らせて頂いた。


オリジナルジュエリースタジオ-工房ゆりーこ